2020年9月4日金曜日

9月号公民館だよりと主催事業のご報告

 9月号公民館だよりを発行しました!

こちらをクリックしてください。


8月の主催事業報告

【子どもの健全育成事業】

「子ども居酒屋」

日時;8月22日(土)前半14:00~15:20、後半15:40~17:00



は~い そこの君たちくっつかない!離れてね!


ゲームA・・・「まめ取り合戦」黒豆を何個移せるかな?




ゲームB・・・「五目お手玉」3回投げて入った所の数字の合計点を競います

二つのゲームの上位3名を表彰

みんなは駄菓子セットと子どもビール、五目お手玉で獲得した点数分のお菓子をもらって帰りました。

新型コロナ感染症拡大防止のため、今回はおうちに帰ってから食べてもらいました。


【子どもの健全育成事業】

「中学生そば打ち体験」

日時;8月29日(土)10:00~12:00


なかなかいい手つきです❤



揃えて切るのが難しいー
包丁は1㎏あるそうです



講師の長そばの会の皆様へお礼の言葉



長そばの会の皆様ありがとうございました!!