2023年3月28日火曜日

令和5年3月主催事業のご報告

 【地域の担い手パワーアップ事業】

「Osaスプリングコンサート」

日時 3月4日(土)14:00~15:30

出演 ボーカルユニット「foo」

   加藤 浩 さん・大島 みゆき さん

曲目 ①「糸」②「赤い花 白い花」③「夢の中へ」 

   ④「悲しくてやりきれない ⑤「人生の扉」 

   ⑥「涙そうそう」⑦「時代」⑧「思い出のかけら」

   ⑨「It's my Life ⑩「幸せの方程式」 

   アンコール「上を向いて歩こう」

老若男女たくさん聴きに来てくださいました

お二人は大学の先輩後輩だそうです



館長とじゃんけん!の勝者です🏆


ジャンルにとらわれずに心に響く歌を「風のように伝えたい 遠くまで届けたい!」とおっしゃるfooのおふたり。

加藤さんのやさしい歌声と、大島さんの良く響く張りのある歌声が素敵なハーモニーを奏で、感動と癒しをいただきました!!


【地域ボランティア養成講座

「ふたつのそうぞく」

“相続”と“争族”のはなし

日時 3月14日(火)14:00~15:30

講師 明治安田生命 福岡支社

   森 昭男 氏

相続に興味がある方が意外と多いですね



   

相続の基本を学び、相続が争族にならないようにするためにどうしたら良いかを勉強しました。「1回の講座だけではまだまだ分からないことがたくさんある」との声が多かったです。


【地域の担い手パワーアップ事業】

「スマホ教室」カメラを使おう

日時 3月16日(木)14:00~15:00

講師 ドコモショップ野多目店

   永代涼真さん

毎回4~5名の方が参加されます


質問に対していつもやさしく丁寧に教えて下さいます